鍵屋で行なわれる鍵トラブル解決までの流れ

「鍵が抜けない!」そんな時の対処はプロに相談するのが早い 「鍵が抜けない!」そんな時の対処はプロに相談するのが早い

鍵トラブルは鍵の専門家に依頼するべし!

鍵がどうしても抜けない場合には、無理をせずに鍵の専門業者に問い合わせましょう。専門の電話オペレーターが24時間365日、対応してくれるところが多いです。

業者が鍵トラブルを解決するまでの流れ

問い合わせ

鍵がどうしても抜けなくなった場合には、鍵の専門業者に電話で問い合わせてください。鍵の専門業者では、車やバイク、住宅やマンションなどの鍵が開かない場合や、金庫やスーツケースなどのダイヤル忘れなどにも対応してくれます。

オペレーターによる状況確認

鍵の専門業者に電話をかけると、多くの場合、専門の電話オペレーターが24時間365日対応をしてくれます。その際、オペレーターが鍵トラブルの状況に応じて、具体的な料金説明や、大まかな作業内容の説明、業者が現場に到着するまでの時間などを説明します。この際の相談と見積もりは無料です。予算などを検討して、合意を得た上で、業者を派遣します。

スタッフの派遣

ご希望の日にちを指定した上で、鍵の専門技術を身につけたプロの業者が、現場へ素早く駆けつけます。鍵開けや鍵の作成、修理、交換を熟練の技で、迅速に対応してくれます。施工中に、事故や損傷などが発生した場合でも、賠償責任保険に加入しているので、安心でしょう。急なトラブルなどが発生した場合にも、最短距離のエリア担当技術者が現場に駆けつけます。

支払い

現場にて業者の鍵の修理がすべて終了した段階で、必ず本人にも作業修理箇所の確認をお願いしています。確認後、特に問題がなければ料金を支払うのです。料金の支払いは、現金もしくはクレジットカードとなります。地域などによっては、クレジットカードの支払いが出来ない場合があります。

鍵の不具合を感じたら早めに交換しよう

鍵が変形していたり鍵に傷がある場合など、そのままの状態にしておくと、鍵が回りにくくなったり、鍵が抜けにくい症状が現れます。この状態を放置すると、さらに悪化して、シリンダー内での鍵折れや、部品の破損につながります。鍵が抜けなくなったなどの、鍵トラブルに見舞われた場合には、放置せずに、早めに修理と合鍵の作製をしましょう。

TOPボタン